白澤伊幸の権利収入でFIREは可能か?

ライターのゆきです。

最近友人と会ったらみんなが口を揃えたように「仕事つらい」「仕事やめたい」「FIREしたい」と呟いていました。私も働かずしてお金を稼ぎたいです。不労所得…憧れます。

 

さて、私気になります!となったのが、友人Bが口にした「FIRE」という言葉。最近よく聞くようになりました。なんとなく意味は分かるけど、実は詳しく知らない「FIRE」。調べてみました。

Financial(経済的に)、Independence(独立し)、Retire(リタイアする≒仕事をやめる)、Early(早期に)

この4つの単語の頭文字をとったものなんですって。意訳すれば「経済的自立による早期退職」。魅力的です。とっても。

でも、簡単にできたら苦労しないですよね、、、。

え?

できる??

白澤伊幸さんの???

「権利収入」????


私とっても気になります!!!いざ調査!!!!

白澤伊幸氏ってそもそもどんな人??

ラップトップ, デジタルデバイス, テクノロジー, ポータブル, コンピューター, ノートパソコン, Pc

早速調べてみました。白澤氏。イケメン。(妻子持ちでした)
生まれは1989年。山口県生まれ。2022年現在、33歳もしくは34歳くらいでしょうか?

大学はなんと早稲田大学。教師になりたいという思いで教育学部に進学したものの、既存の教育システムに疑問をもち、「自分が社会に出てトップ層と関わらないと子どもに社会を語ることはできない!」という熱い思いで学生時代に起業したそうです。

 

うーん。行動力がすごすぎます。やはり成功者は考えていることが違いますね。

WEBビジネス1年目にして年間3,000万円の売上を出すなど、その後も様々なビジネスを立ち上げているとのこと。

それよりも、大学2年の在学中にIT企業の営業で4000万超の売上があったとか。こっちの方がすごい。わたしなんて大学生のとき何してたかな。笑

 

さらには。インサイドセールスを中心に、2年連続で年収1億円かつ3社のオーナーとして、多方面で精力的に活動中。天は二物どころから三物も四物も与えたようです。羨ましい。

20代までに2,000冊以上のビジネス書を読破するなど、読書を趣味とし、その他ゴルフや世界旅行、筋トレなど、非常に多趣味。

いろいろなことに興味を示しているからこそ、見えている世界が情人とは全く異なるのかもしれませんね。

白澤伊幸氏の事業も調べてみました

分析, 仕事, チャート, コンピューター, 概念, データ, デスク, デバイス, 図, デジタル

白澤氏は、変化の激しいインターネット、スマートフォンタブレット業界でWebマーケティング会社として創業されました。

さすが注目するところが違いますね。現代においてもっとも注目されている媒体です。

スタート時こそ、Webマーケティングに特化した企業であったものの、今では大企業にも負けないITナレッジを持ったベンチャー企業となり、成長を続けているようです。

主要事業

Webマーケティング

リスティング広告facebook広告、twitter広告、サジェスト広告など、顧客のニーズに合わせた様々な広告プランを提案。

Fintech事業

「Fintech」とは、金融(Finance)と技術(Technology)を組み合わせた造語で、金融にITを取り入れ、お金に関わる様々なサービスの技術革命のことを指しています。

特に近年はスマートフォンの普及に伴い、電子マネーなどの決済手段が格段に増えてきました。

白澤伊幸の提唱する「権利収入」とは

仕事, オフィス, チーム, インターネット, ビジネス, 技術, デザイン, 下書き, ポータブル

「日本人は勤勉」とよく耳にしますね。私も真面目です。

ですが、実際日本人の多くは朝早くから満員電車に揺られ、年功序列に縛られ、夜遅くまで残業が当たり前になっています。

ですが、これが普通で、働かずしてお金を稼いでいる人なんて、日本国内には極わずかではないでしょうか。

白澤氏は、この「労働収入」を否定し、「権利収入」を提唱しています。

というのも、世界的な大不況に突入している昨今、労働収入では現状維持どころかますます貧しくなっていく可能性があるから。

企業は生き残りをかけて人件費をカットしていくため、生産性の低い社員はこの先どんどんリストラされかねません。また、残った社員も給料を削られ、人工知能(AI)への切り替えも一気に加速することが予想されます。

ITの進歩は、画期的な生活を実現する一方で、労働力としての人間は今後不要になる時代が来るかもしれません。

「どれほど真面目に頑張ったところで報われない」という不安は、多くのサラリーマンが抱えていることと思います。労働収入そのものが報われない構造だと、白澤氏は提唱しています。

では、白澤氏が提唱する権利収入とは?労働収入とは何が違うの?

簡単に言い換えれば、「働かなくても継続的にお金が入ってくる」というものだそう。

夢のような話に聞こえますが、地主に置き換えて考えてみるととても分かりやすいです。

アパートやマンションを購入し、家賃が入ってくる「仕組みを作る」ことによって、働かなくても家賃収入が毎月口座に振り込まれる。

いわゆる不動産所得ですが、これもある意味「権利収入」と言えます。

労働収入では、自分が稼がなければなりませんが、権利収入では、「仕組みが稼いでくれる」ことになります。

当然、その仕組みさえ作ってしまえば、その後は汗水たらして働かずとも毎月安定した収入が入ってくる。日中働く時間が減れば、その分自由な時間も増える。

労働収入では定年という考え方がありますが、権利収入には一切関係なく、早期退職し、自由な生き方を実現できるのです。

白澤伊幸氏の権利収入はFIREも可能??

こんな夢のような話、裏があるのでは?と思いますが、探しても探しても成功の声ばかり。

白澤氏も全員が全員成功するわけではないと説明しているのですが、、、。

白澤氏のセミナーを受け、権利収入ライフを過ごしている方は多くいるようです。
なかには、毎月数百万というお金を手にしている方もおり、圧倒的「成功者」と言えますね。

やはり最初は不安を抱える方が多いようですが、白澤氏のセミナーでは徹底的に解説されているようで、そんな不安もすぐになくなったという方もいらっしゃいました。

当然、白澤氏の「権利収入」システムを活用し、仕事を辞めて自由な時間を手にした方もいるようで、まさに「FIREを実現した」方が多くいらっしゃるようです。

羨ましい限り!とにかく、名実ともに、信頼できる仕組みということが分かりました。

 

白澤伊幸氏の権利収入獲得に向けた取り組むとは??

2022年に公開された「チャットGPT」はご存じですか?
白澤氏は、このようなAI技術を活用したAI技術を用いたデジタルコンテンツ作成で、権利収入を獲得するための事業を進めてます。
「チャットGPT」は、質問を入力すると人工知能(AI)が、会話をするように答えてくれる技術で、人間が書いたような自然な文章を作成できるのが特徴なんです。
こういったAI技術をデジタルコンテンツの制作に生かすことで、自身の手がけるさまざまなビジネスのスピードアップが見込めることから、白澤伊幸は権利収入についてのカギに一つとなると考えています。
AIなどのデジタルテクノロジーを有効に活用し、FIRE実現を目指し、白澤伊幸氏は、FIRE早期実現に向けたマインドセットの場、自己啓発の場として、ワークショップを開催しています。
「従来型の労働収入の方が確実であることから、多くの人は権利収入は怪しいと考える傾向にあり、権利収入獲得に向け動き出さない。しかし、自身で動き出すことから始めなければ当然FIRE実現は不可能である」「FIRE実現をスピードアップさせるため、ワークショップに参加される方に、AI技術を用いた権利収入獲得に向けた事業に取り組んでもらっている」と、意欲的にFIRE実現に向けたワークショップを開催しています。

 

まとめ

白澤氏、調べれば調べるほどすごい人物でした。紹介した私もセミナーが気になって仕方ありません、、、!

しかも!

なんと今なら無料セミナーも開催しているよう!!

これを逃す手はない!!!

気になる方は一度調べてみてはいかがでしょうか?白澤氏の「権利収入」でFIREを実現させましょう!