年間3000件以上の眼科手術「失敗しない凄腕医師 中原将光(中原眼科)」について。

本記事はアフィリエイト、広告収入等を目的としたPRコンテンツです。

 

画像出典元:医師紹介|東京都町田市にある中原眼科|町田駅より徒歩2分

 

五感は人間が生活するうえで、大きな役に立っています。

五感のどれかが失われたら、私たちにとって大きな障壁となるでしょう。

中でも視覚をつかさどる「眼」は、五感のなかでも、失ったら最も困ると考える方が多いようです。

東京都町田市に医院を構える「中原眼科」は、全国でオファーが絶えず執刀を行ってきた中原将光先生が開院した眼科です。

年間3000件以上の眼科手術をミスせずに遂行させてきた眼科医・中原将光について紹介してゆきたいと思います。

 

年間3000件以上の眼科手術をこなす中原将光(中原眼科院長)

画像出典元:中原眼科|東京都町田市の白内障手術・網膜硝子体手術専門施設


中原将光先生は、1978年東京都武蔵野市生まれの眼科医で、現在46歳。

新宿区の名門私立海城学園を卒業し、国立浜松医科大学へ入学します。

医師免許を取得したあとは大学病院や県立病院などで研鑽を積み、フリー執刀医として全国の依頼に応じてきました。

といった経歴の持ち主です。

現在は年間3000件以上の眼科手術を執刀しています。

 

学業優秀で手先の器用さと体力に自信があった中原将光(中原眼科院長)

画像出典元:中原眼科|東京都町田市の白内障手術・網膜硝子体手術専門施設

 

中原将光先生は子ども時代、ご両親が教育熱心だったこともあり、成績は優秀。

また、集中力のもととなる体力にも自信があり、図工が大の得意科目と、手先が器用であったみたいです。

自然と医学部への進路を志すようになったようです。

卒業した私立海城学園は、東京大学京都大学へ卒業生を輩出してきた超名門で、「駒場東邦」「海城」「巣鴨」と並んで新御三家とも呼ばれるほどの学校です。

 

医学へのあくなき探求心を持ち合わせた中原将光(中原眼科院長)

画像出典元:中原眼科|東京都町田市の白内障手術・網膜硝子体手術専門施設

 

幼少期から体力と器用さを持ち合わせていた中原将光先生は、医学部生の頃から非常に医学技術向上に熱心だったようです。

当時眼科医は外科と比較して格下とみられる傾向があったようですが、研修医時代に病院の各診療科を回り、細かな技術に感動。

手先が器用な中原将光先生は、眼科医を志します。

医師になってからも、休日を利用してほかの病院に出向いて、外来や手術を担当。

とにかくひたすらに眼科医学に触れる毎日だったようです。

 

ご結婚し、お子さんもおり家庭を持った現在も、毎日栄養のある食事をとり集中力を絶やさないように心掛け、指先をケガしないよう過度なスポーツは控え、手術前には瞑想の時間を設けています。

 

年間3000件以上執刀してきても、これまでの人生で失敗はゼロ。

それも、研修医時代から必死になって経験を積み、医学にのめりこんできたからだと思います。

 

2021年に中原眼科を開院

画像出典元:中原眼科|東京都町田市の白内障手術・網膜硝子体手術専門施設

 

技術の研鑽に励んだ学生時代を経て、様々な医療機関で経験を積んできた中原将光先生は、フリー執刀医として全国からオファーがかかります。

しかし病院が変われば、設備もスタッフも変わる。

常に最善の医療を提供するため、2021年に中原眼科を開院します。

現在も、様々な学会へ所属し、情報をアップデート、自身の意思と敷いての価値向上を怠りません。

アメリカ眼科学会・アメリ白内障屈折矯正学会・ヨーロッパ白内障屈折手術学会・日本眼科学会認定専門医・日本抗加齢学会・近視矯正手術ICL認定医・DSEAK角膜内皮移植認定医・緑内障 iSTENT認定医・VISXエキシマレーザー認定医・VISXフェムトセカンドレーザー認定医・オルソケラトロジー認定医・光線力学療法(PDT)認定医・身体障害者福祉法指定医・日本抗加齢医学会(アンチエイジング)・日本眼科手術学会・日本網膜硝子体学会・日本眼内レンズ屈折手術学会・日本緑内障学会・日本角膜学会・日本角膜移植学会・日本眼炎症学会・日本眼感染症学会・日本眼循環学会・日本糖尿病眼学会・日本涙道、涙液学会・日本眼光学学会・日本臨床視覚電気生理学会・ボトックス施注資格・ドライアイ研究会

引用:医師紹介|東京都町田市にある中原眼科|町田駅より徒歩2分

実に多くの学会に所属して、意見交流を盛んに行っています。

通勤して開院する前の時間は、論文を書いたり読んだりする時間に充てています。

 

中原将光院長が中原眼科で提供するオーダーメイド白内障手術

www.youtube.com

 

中原将光先生の中原眼科では、年間3000件以上の執刀を行っています。

そのうち2000件以上は白内障手術で、特に白内障の手術に定評があるようです。

 

患者さん1人1人のライフスタイルに合わせ、どのような器具を使い手術工程を決定するのが最善かを検討し、最新の器具を活用してオペを完了します。

 

白内障手術は保険適応で、全国で料金が一律なのですが、医師や設備は医院によって異なるでしょう。

2021年開院の中原眼科は、常に最新設備を導入し、フリー執刀医としても名高かった中原将光先生が全執刀を担当。

 

通常の白内障手術は15分~20分ほどが所要時間なのですが、なんと3分~5分で完了させます。

その素早さを支えているのが、中原将光先生の積み上げた正確無比な技術と、最新の設備なんですね。

 

オペの所要時間を短くすることで、術後の治りも綺麗で速いことから、大変評判の眼科となっています。

 

 

本特集記事はPRです。