プレミアムモバイルクラブに入ろうかな・・・

ライターのゆきです。夏も終わって・・・いやいや、まだ終わった感じがしないです。

あ、ところでみなさん、そろそろ新型スマホの噂が出ていますよね。そろそろ発表?

最近、スマホ、高くて、だんだんすごい値段になっていて、もう毎年買い替えとか無理。

さすがに3年以上使っているから電池の持ちも悪くなっているし、そろそろ新しいのが欲しいから買い換えるつもりだけれど。

いまのスマホ、修理代はとっても高い!

プレミアムモバイルクラブ

3年も使っていたから、いろいろありました。

スマホ、長く使っていれば、注意していてもぶつけたり、落としたり、壊したりするのは仕方ないですよね。画面にヒビ入ってしまったり、大雨で水没したみたいになったりして、不具合出たりも仕方ないし。

水没修理で8万円・・・

毎年買い替えとかしなくなってから、注意はしているんだけれど、何度か落としてしまったこと、あります。ちょっと傷ついたりするのは直さないでおいたんだけれど、さすがに突然の大雨で水没したみたいになっちゃって、電源が入ったり、入らなかったりするようになったときには保証が切れていたので修理代に8万円くらいかかっちゃったんです。

泣きそうでした。あ、泣きそうじゃなくて、泣きました。本体も高かったから、修理代もやっぱり高かった・・・。

保証切れていると修理代、すっごく高い。

プレミアムモバイルクラブに入っていれば・・・

プレミアムモバイルクラブ

水没修理のときにいわれたのが、「プレミアムモバイルクラブに入っていなかったの?」って。でも「プレミアムモバイルクラブ?なにそれ?」でした。

プレミアムモバイルクラブはスマホタブレットのサポートとか生活にかかわるいろいろをサポートしてくれるサービスらしいのです。それに入っていれば水没修理のときにお見舞金、もらえたようなんです。入っておければよかった・・・。

プレミアムモバイルクラブってどんなクラブですか?

プレミアムモバイルクラブ

そのプレミアムモバイルクラブってどんなクラブなのでしょうか。

プレミアムモバイルクラブはウォーターサーバー業界大手のプレミアムウォーターが運営しているサービスだそうです。お見舞い金がもらえるとか、怪しい?って思ったんだけれど、有名な会社のサービスだから大丈夫みたいです。

でもスマホのサポートをしてくれるっていうけれど、メーカーとか電話会社の保証はあるし、わざわざ他のところのに入らなくても・・・。

と、思ったんだけど、それがプレミアムモバイルクラブにはスマホのサポート以外もお得なサービスが付いてくるみたいなんです。

プレミアムモバイルクラブってお得?

プレミアムモバイルクラブはスマホサポートサービスのほかにトータルで日常生活をサポートしてくれる「ベネフットステーション」「トラブル駆けつけサポート」「PMCホームドクター」「オプションサービス」っていう4つのサービスを提供しているって。もしかして、普通の保証よりもお得?

あ、プレミアムモバイルクラブに入りたいっていう場合には、携帯電話ショップなんかで、端末の新規契約手続きや機種変更手続きの時、加入できるようです。

つまりわたしも今度の買い替えのときに入ることができるんです。

プレミアムモバイルクラブに入っていればいろいろ安心?

プレミアムモバイルクラブはスマホのトラブルのサポートだけじゃありません。ショッピングとかのサポートもあるし、家のカギをなくしてしまったときにもサポートしてもらえるし。いろいろと安心できるサービスがあるみたいです。

「ベネフットステーション」

プレミアムモバイルクラブ

プレミアムモバイルクラブの「ベネフットステーション」はショッピングからグルメ、育児に到るまでの幅広い分野で日常生活をサポートしてくれるサービス。

“ベネフィットステーションは旅やレストランの予約、通信販売など、よく利用しているサービスをベネフィットステーション経由にするだけでお得になるというものです。そのメニューとしては「旅」「レジャー・エンタメ」「リラク・ビューティー」「出会い・ブライダル」「生活」「グルメ」「スポーツ」「カー」「ハウジング」「育児」「学ぶ」「健康」「介護」「ショッピング」「お祝い」「食べタイム」「ベネ通販」「ベネポモール」があります。”

これってポイ活みたいですね。わたしはこのサービスが一番興味あります。

「トラブル駆けつけサポート」

「トラブル駆けつけサポート」は家のカギ、電気、水道のトラブルなどの困りごとを解決してくれるサービス。これってカギなくした、ガラス割れたとか、蛇口が壊れたみたいで水が止まらなくなった、とかの時に助けてもらえるみたい。

「PMCホームドクター

プレミアムモバイルクラブ「PMCホームドクター」は健康管理をサポートしてくれるサービス。食事、血圧、血糖、基礎体温などを毎日登録すると自分の健康状態が見えるようになってくるんです。こういうのやってみたかったんです。ダイエットとかにも使えるかな?

「オプションサービス」

スマホとかのサポートなんだけれど、これがメインじゃないの?なぜオプション?

プレミアムモバイルクラブを運営してる会社は?

プレミアムモバイルクラブ

プレミアムモバイルクラブはプレミアムウォーターって会社がやっています。

プレミアムウォーター、うちのウォーターサーバーの会社だったんです。気がついていませんでした。プレミアムウォーターのホームページにプレミアムモバイルクラブ、書いてありました。

プレミアムウォーターのお水、天然水で、安全で安心して飲めるんです。多分、プレミアムモバイルクラブも「安全」「安心」なサービスな感じがします。しかもプレミアムウォーターは大手情報通信企業である光通信の子会社になっているんだって。知らなかった!

だから天然水を宅配してくれる会社がスマホのサービスをやっていても不思議じゃないですね。

プレミアムモバイルクラブについての疑問は「よくあるご質問」で解決できた!

プレミアムモバイルクラブってこんなにいろいろサービスやっているけれど、わたしが特に興味を持ったのは「PMCホームドクターサービス」。どんなものが記録できるのか、どんな対応してくれるのか、知りたかったんです。

公式サイト見たら「よくあるご質問」っていうところがあったので、そこを見たら、でていました。いろいろ。「PMCホームドクターのご利用について」もありましたよ。

Q:何の情報を管理することができますか?
A:下記項目に関して日々の情報を登録することにより、それぞれがグラフ化されご自身の体の変化を確認することができます。
・体重、体脂肪率BMI
・歩数
・最高/最低血圧値、脈拍
・血糖値
・食事
基礎体温
・生理日、排卵

「健康相談24」もすごく便利そうです。24時間365日対応してくれるっていうから、
夜中でも相談できるみたい。しかもフリーダイヤルだって。

プレミアムモバイルクラブに入ろうかな・・・

プレミアムモバイルクラブ

もうすぐ新しい機種がでるし、機種変する予定だから、次の機種変の時に申し込んでみる!

プレミアムモバイルクラブを提供するプレミアムウォーター会社概要

社名 プレミアムウォーター株式会社
所在地 東京都渋谷区神宮前1-23-26 神宮前123ビル5F
設立 2016年4月
代表 金本彰彦
事業内容 ミネラルウォーター等の飲料水の製造及び販売
プレミアムモバイルクラブ公式サイトURL 

プレミアムモバイルクラブ|Premium MOBILE CLUB - PMC