もんぐち社長は何者か調べてみた!オススメするSNSマーケティングとは?本人のSNSも調査!

ライターのゆきです。

現代はインターネットの時代、InstagramYouTubeなどでもWEB広告を見かけるのは日常茶飯事ですよね。

また、SNSインフルエンサーとして億万長者になることも夢でない時代になってきました。

もんぐち社長は、Twitter(現X)やInstagramといったSNSを活用したマーケティングコンサルティングを専門分野としており、自身もSNSで財を成しました。

いったいもんぐち社長とは何者なのか、その経歴や経営企業、運営するSNSや提供サービスを調査していきます。

 

もんぐち社長は何者?

画像出典:https://twitter.com/monguchitakuya

Twitterで年間2億円の売り上げを上げ、合計2100人が受講するオンラインスクールを4つ経営しているという(公式YouTubeより)。

営業会社でトップセールスになり独立起業し、営業教育会社を運営しつつTwitterをはじめSNSでの発信を開始。

2年で総フォロワーは17万人を超えることに。

ITスキルが学べるオンラインスクールを運営しており、フリーランス、副業など個人で生きる術を発信しています。

www.youtube.com

現在は自身のSNS(InstagramTwitterYouTube・ブログ)で、WEB集客に関する情報発信を精力的に行っており、株式会社Intermezzo・株式会社preludeの2社の代表を務めていらっしゃいます。

株式会社Intermezzoコーポレートサイト:https://intermezzo.co.jp/

株式会社prelude:発見できず。

 

もんぐち社長の経歴は?

画像出典:https://twitter.com/monguchitakuya

もんぐち社長の経歴を簡単にまとめました。

  • 1991年12月28日生まれ、大阪府出身
  • 既婚
  • 極真空手の実力者
  • 2017年5月に株式会社prelude設立
  • 2018年7月に株式会社Intermezzo設立
  • 2023年に書籍「X集客の教科書 500フォロワーで稼げる人 10万フォロワーで稼げない人」を出版

株式会社Intermezzo代表取締役社長。SNSマーケティングを学ぶ「eduGate」主宰。SNS顧問13社。SNSマーケティング事業、プロモーション事業、LINEマーケティング事業、オンラインスクール事業、Webコンサル事業、訪問看護事業などを手掛ける。X(旧Twitter)のフォロワーは9.8万人

引用:

https://www.amazon.co.jp/X%E9%9B%86%E5%AE%A2%E3%81%AE%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8-500%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%81%A7%E7%A8%BC%E3%81%92%E3%82%8B%E4%BA%BA-10%E4%B8%87%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%81%A7%E7%A8%BC%E3%81%92%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA-%E9%96%80%E5%8F%A3-%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%90%E3%81%A1%E7%A4%BE%E9%95%B7/dp/4046063424

 

もんぐち社長の運営するSNSは?

www.instagram.com

もんぐち社長は、各種SNSで有益な情報を発信しています。

Twitter(現X)では、9.8万人以上のフォロワー、Instagramでは、1.6万人以上のフォロワーを有しています(2023年10月現在)。

ご興味がある方はぜひチェックしてみてください!

 

もんぐち社長の経営する会社は?

画像出典:https://intermezzo.co.jp/

もんぐち社長は、自身の経営する企業でSNSマーケティングを中心に、オンラインスクール運営やWEBコンサルなどを行っています。

もんぐち社長が事業を行うにあたってのメッセージをご紹介します。

“個の時代を制する者は未来を制する”
2017年に務めていた営業会社が倒産し突然1人になってしまいました。
仕事もなし、顧客もなし、人脈もなし、頼る人もいない。
20年後これは他人事ではなくなります。
日本からサラリーマンという文化がなくなり、個の実力を重要視し、事業にジョインする形で仕事をこなしていくジョブ型雇用に移行すると言われています。
個人の実力や経験が尊重される時代に備えて、“今”行動する全ての個人・事業主様は変わりゆく時代に対応する個の力を身につける。
これが新しい働き方のカタチ。

代表取締役 門口拓也

では、株式会社Intermezzoが提供しているWEBサービスを見ていきましょう!

 

もんぐち社長が提供するSNSマーケティングはどんなサービス?

画像出典:https://intermezzo.co.jp/content/sns-marketing/

もんぐち社長が得意としているSNSマーケティングは、Twitter,Instagram,TikTok,YouTubeなどといったSNSを活用して、集客や売上に繋げることです。

SNSの利用者は、年々増加しているのは言うまでもありません。

流行はもはやSNSで作られているといってもいいですよね。

こういったSNSマーケティングは、個人事業・企業を問わず避けては通れないものになりつつなっています。

画像出典:https://intermezzo.co.jp/content/sns-marketing/

①レスポンスの速さ
お問い合わせ〜打ち合わせ〜着工まで、他社だと数日かかるところを弊社では迅速に対応可能。

②特性を活かした最適提案が可能
様々な業種・サービスに対応した経験から、最新の情報を踏まえて一人一人に合った運用方法を提案可能。

③オリジナルアプローチ
SNSにおけるアルゴリズムやエンゲージメントなどの内部特性において独自のマニュアルを作成しており、企画・仕様・UI・投稿などの提案を行うことが可能。

引用:

https://intermezzo.co.jp/content/sns-marketing/

個人だけでなく、法人プランも用意されています。

企業のコーポレートサイト制作から個人・サービス業における集客・求人・ブランディング特化型のWEBサイト制作も行っており、クライアントのWEB関連の問題を解決する業務を多角的に行っているのが、もんぐち社長なんですね!